気づくと最近爪が割れやすくなりました。 缶ジュースを空けることも出来ないくらい爪が弱っているんです。 毎日ヨーグルトや牛乳を摂っているのにカルシウム不足なのかなぁと悩んで何かいい健康食品はないかと近場のドラックストアへふらっと行ってみました。 すると健康食品のコーナーに1日2粒食べるだけで1日分のカルシウムが補えるというタブレットが売っていました。 水で飲む薬みたいなタイプもあったのですが、なんだか薬を飲むみたいで抵抗があったのでぼりぼりと食べれるタイプのタブレットを選びました。 見た目はまるで薄っぺらいラムネのような感じで、味はヨーグルト味でお菓子感覚で手軽に食べられるのがとてもいいです。 そして食べ始めて数か月経った頃、爪が何だか硬くなったように思ったんです。 試しに缶を爪で開けてみると見事に開けることができたのが何よりの証拠だと思いました。 やはりカルシウムはきちんと摂取しないと爪がぼろぼろになってしまって大変なんだなぁと思ったし、こんなに手軽に摂れる健康食品があって世の中とても便利になったなぁと思いました。